感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

井原市芳井町で某工場さんの屋根ボルトカバー取付工事

2017-09-19 20:12:45 | 施設改修・改装工事物語
三連休明けの本日は天候に恵まれた一日となった岡山、倉敷。

今日は井原市芳井町で某工場さんの屋根で「まっちゃん」と建築板金職人の「Iさん」が朝から奮闘中。

大きな工場なので屋根の面積も相当広く、単純な作業ではありますが時間はしっかりとかかったようですが・・・

お昼過ぎには作業を終わらせて次の現場へ向かってくれる彼らは本当に逞しい。

大工の「小野くん」の方は今日も倉敷市真備町での片付け作業ですが、現場を管理していた「まっちゃん」との連絡が上手く取れなかったようで急遽、私の方へ相談が・・・

ここ最近は基本的には現場の事は「まっちゃん」に一任している為に詳細については私も曖昧。

その為に急遽、別の現場の方へ向かってもらいましたが、こちらも「まっちゃん」との伝達不足なのか建具業者さんとの行き違いに右往左往した様子。

取り敢えず明日から修正はしていくのですが、できれば其々に、相談、連絡、報告を徹底してもらいスムーズな工事を心掛けてもらればと思います。

「しんちゃん」の方は自身が担当している現場へ「ひろちゃん」と海を渡ってお隣の香川県高松市までの本日。

比較的、仕事の方はスムーズに進んだ様で現地の方からお勧めされた、うどん屋さんへ言ったとの報告ですが・・・

そういった報告はほどほどで良いのですが、しっかりと報告してくれた彼に次はお土産をねだらねば。

そんな一日ではありましたが、私も秋から始まる新規工事の段取りに事務所でパソコンと格闘した本日。

色々と資料なども整いつつあり、着工、契約、見積もりなど多くの依頼をいただけているのは本当にありがたい限り。

先ずは自分たちの最善を尽くして取り組んで参りますので皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸内市牛窓町でお好み焼き... | トップ | 岡山市北区の店舗さんで各所... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施設改修・改装工事物語」カテゴリの最新記事