感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市西富井で住宅改装工事スタート

2016-10-24 23:59:59 | 住宅リフォーム工事物語
10月も終盤を向かえての月曜日となりますが、天候の方は正に秋晴れ。

大工さんたちも気持ちよく現場へ出動していく朝の一幕もいつもと変わらぬ当社の日常。

「小野くん」の方は倉敷市玉島の某企業さんの事務所新築現場で先週に引き続き造作工事に取り組んでくれています。

床の下地組みと断熱材の充填と良い仕上がりになるように下地つくりにも力をいれている彼。

いつも朝は一番に現場へ向かい出動して、帰りはいつも最終便となるほど頑張ってくれている姿には感謝、感謝。

さて、「まっちゃん」の方は今日も私の代役として朝から現場で指揮をとってくれている様子。

今日からは倉敷市西富井での住宅内装リニューアルの工事スタートと今回、工事にあたってくれる「K大工さん」たちに現場説明。

他にも電気、水道業者さんが切電、止水などの施工にあたってくれたりと今朝は賑やかな様子。

今回も皆で力を合わせてお客様に「感動としあわせ」を感じてもらえる家づくりを進めていきましょう。

写真は大工の「Kさん」たちが此方の現場で計画している在来風呂からシステムバスへの交換工事に伴い現在の浴室を解体中。

ここ最近はよく彼に工事のお手伝いをしてもらっていますが、親子二代で地場の工務店を営んできたようで様々な工事に対応してくれるのはありがたい限り。

直実な人柄にこちらの現場も彼に大工工事をしてもらう事になっていますが、十分に当社の家づくりの理念を理解したうえで取り組んでくれるものだと確信しています。

そんな中、私は明日に提出期日を迎える某食品工場さんの見積作成に今夜も没頭。

時間が足りないだけに、もうひとがんばりしておかねばと今夜も残業に終わりが見えない・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山市南区大福で玄関建具の... | トップ | 倉敷市玉島で天窓からの雨漏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅リフォーム工事物語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL