感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島爪崎での住宅リフォーム現場も順調に進行中

2017-05-16 23:59:59 | 住宅リフォーム工事物語
今日は新規の依頼もなく少し落ち着いて仕事にのぞめると思っていましたが・・・

なかなか絵に描いた餅のように行かないのが人生なのかと、朝から昨夜、提出させていただいている見積書の修正依頼などがありバタバタとした朝の一幕を送る私。

それでも現場の方はどの現場も順調に進んでいる様子に仲間たちの協力に感謝です。

さて、久米郡美咲町で住宅リノベーション工事現場の方は昨日に引き続き屋内では大工の「Yさん」の施工で壁の下地工事が進行中。

下地部分ではありますが、良い仕上がりは下地が肝心と丁寧に施工してくれる彼。

屋外では明日からの土工工事に向けて給排水管などの仕込みが行われている様子、変更などもあり若干の修正も必要な様子。

それでも頼りにしている水道職人さんだけに無事に工事を完了させてくれている事だと思います。

倉敷市玉島方面では大工の「信くん」が住宅リフォーム現場で今日も引き続き造作工事に取り組んでおりますが、そろそろ大工工事の先も見え始めてもよい時期だけに近い内に現場の確認にあがります。

倉敷市玉島爪崎では大工の「川上さん」が此方も住宅リフォーム工事。

こちらは今週の頭から工事が進んでいますが、事前の段取りがよいのかスムーズに工事が進行中。

それでもまだまだ中盤戦と引き続き暮らす人と一緒に感動としあわせを分かち合える家づくりに邁進しましょう。

「小野くん」は岡山市中区、「まっちゃん」は倉敷市鳥羽と他の現場も其々の物語を紡ぎながら今日もコツコツと家づくりが進んでおります。

明日もみなさまの所へ「家づくり」という壮大な物語を少しでも素敵に彩れるように皆で力をあわせて進めて参ります。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久米郡美咲町で住宅リノベー... | トップ | 初心に戻り、確認、報告、相... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL