感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

緊急の依頼に対応できる体制を・・・

2016-12-20 21:01:04 | 住宅修理・修繕工事物語
今日も天候に恵まれた岡山・倉敷。

今年の営業日も残りわずかとなり、新規工事依頼は来年からで受付させてもらっている為に落ち着いた日々を送れています。

それでも、緊急の依頼があるのは致し方ない所でお客さんが不自由をされていれば駆けつけさせてもらっていますが・・・

今日はいつもお世話になっている玉島の平田工務店さんの依頼に倉敷市玉島勇崎での木製建具建付け調整に「小野くん」に向かってもらっています。

此方は片開きのドアではありましたが、ドアを開けた際に下部が床と擦り開閉に力が入る為に建具の下部を削らせてもらい対応。

その後は「まっちゃん」が担当している倉敷市呼松での住宅新築現場で今日も大工工事をコツコツと行ってくれています。

そんな中、私は来年の仕事確保の為に今日もお世話になっている業者さんの依頼にて現場調査に同行させてもらっております。

今回はマンションの防水工事に伴っての付帯工事が当社の役割と取り敢えず現地で老朽箇所や損傷個所の確認。

現地を確認すると色々と分かってくる不具合ではありますが、先ずはご提案をお見積りから進めていきますので少々のお時間の猶予をお願いします。

午後からは引き続き年末のご挨拶などに今年お世話になったお客さんを訪ねたり、事務用品などの買い出しなど雑務を少々。

夕方からは事務仕事となっておりますが、急ぎの依頼も数が減っているこの時期だけに今夜はそろそろ帰宅して家族と一緒にゆっくりできる時間を過ごす事にします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷市呼松での新築工事現場... | トップ | 地元で愛される工務店であり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL