感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島柏島で某工場さんで基礎工事再開

2017-11-11 22:00:08 | 施設改修・改装工事物語
週末の土曜日も天候に恵まれた岡山、倉敷。

今朝は早朝5時に長女に叩き起こされ、彼女の通う高校の文化祭との事で駅まで送迎。

そんな眠い朝を向かえて眠い一日となりましたが、やるべき事へは全力で取んでおります。

岡山市東区瀬戸町での新築現場の方は本日は大工の「小野くん」が現場に入り、特殊な工法でもありファース工法の断熱下地の施工を行ってくれております。

下地といえども大切な工事となる為に彼も慎重に作業を進めてくれている様子ですが、本格的には来週からが本番になりそうです。

岡山市中区中納言町でのリノベーション現場も工期に余裕がある為に近隣さんに配慮して土曜日はお休みさせていただいていますが・・・

此方ではお客様が支給してくれるエアコン工事の先行配管などの工事は本日、実施されたとの連絡をいただきました。

また週明けからはバリバリと作業を進行していきますので宜しくお願いしますね。

今日も本格的に動いているのは倉敷市玉島柏島で某工場さんでの改修現場。

此方では大工の「まっちゃん」、「信くん」が稼働中の工場内に工事用の仮間仕切りの設置に向けて作業をしてくれています。

工事で生産ラインが止まってしまってはならない為にこうした仮設工事が多く必要ではありますが、工場の担当さんと連絡を密に確実に作業を続けてくれている彼らには感謝、感謝。

屋外では地中内の埋設物の移設に工事がストップしていた基礎工事ですが、移設作業も完了して本日より無事に工事再開。

こちらの基礎工事もいつもお世話になっている「クラタ工業さん」が着実に進行してくれています。

想定できなかったハプニングもありましたが、何とか工程にずれがないように懸命に作業を進行してくれている彼らにも助けられ今日も無事に一日を終える事ができました。

来週も色々とあるとは思いますが皆で力を合わせて取り組んでいきますので宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加