風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0515 歯医者さんへ

2017-05-15 | 健康・病気

霧雨です。

今日は歯の定期健診なので

少々気が重いけれど出かける。


本がきれいに並んでいる図書館のような待合室。

こちらは子どもコーナー。見えない右側に大人向きの本。

「どこか痛いところ ありませんか」

ときかれたので「ありません」

といったけれど

かなり前から小鼻のすぐ隣の部分が触ると痛いので

レントゲンを撮ってもらった。


以前、耳鼻科の先生に訴えた時

「さわらければ痛くないなら

さわらなければ良いでしょう」といわれ

放置していた所。


レントゲンの結果、

その部分は歯の根っこの所だそうで

そこにウミがたまっている、

「ウミを出すために歯の裏側に穴を開ける」

と言う治療をされた。


これまでは触ると痛いだけだったけれど

今度は食べて歯にぶつかると痛いし

何もしなくても「痛い!」


10日後にまたいくけれど

それまで根っこのウミが出てしまえばいいな。

痛みも薄れるといいけれど。

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0514 ソニーのICレコーダーが... | トップ | 0516  ラスコー展・東北歴史... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづこも同じ (まあ)
2017-05-16 11:59:08
こんにちは~
私も昨日予約日で行って来ました。
歯医者さんは何故か嫌ですね~
何年か前からばぁば様と同じ歯の根っこが化膿していました。
歯に穴をあけて膿を出しました。
それ以来、穴は化膿するためにふさがないでいるんです。
歯医者さんとは一生、縁が切れません。
ばぁば様、頑張ってくださいね~
追伸です (まあ)
2017-05-16 12:00:56
ばぁば様と勘違いしてコメントしてしまいました。
ゴメンナサイね。
まあさんへ ()
2017-05-16 20:44:03
私も
穴は綿をつめていますが取れても気にしないでください、
と言われました。
おんなじですね。
私の歯も塞がれることが無いのでしょうか。
「ばぁば様」ハンドル名は違うけれど実際は私、「ばぁば」ですから・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL