風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

梅雨があけた日の紫陽花(三太郎の小径)

2010-07-19 | 画像・草 花

・・・・・・・クローバーのように、紫陽花の花びらの影が写っていました・・・

 

音楽会の会場の脇に[三太郎の小径]という立て札がありました。

 

連日の雨で道は湿っていましたが どこに続いているのか歩いてみました。

大きな木々が森のような雰囲気を作っています。

 

 

 明るいところには背丈より大きな紫陽花が何株もありました。

道を外れたところで見た がく紫陽花。 

 

 梅雨があけた日  日差しの強さ  紫陽花の葉に紫陽花の花の影

 

こういう道を歩きました。 ([ペンギンの足跡Ⅱ]のブログです)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ほんブログ村 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味のある名前の散歩道ですネ (ヨシ)
2010-07-20 07:28:30
夏の暑い、暑い日に緑豊かで木陰が涼しい
散歩道良いですネ
人は緑を見るとなんかほっとしますね
その中にひそかに咲く紫陽花をみると
いい癒しの一時でしたネ
そこにせみでも鳴いたらまさに俳句の世界
音楽会もキット素晴らしかったでしょう
ヨシさんへ ()
2010-07-21 01:19:06
「三太郎の小径」は
阿部次郎という学者の書いた「三太郎の日記」という
本の題名からとったものです。

私も学生の頃、買って読んだのですが
今は手元にありません。

コメントのお返しを忘れていました。
夜中に目が覚めたので書いています。
上手く書けませんので記事の「三太郎の小径」
をクリックしてみてください。

夏には蝉・・・・たぶん そうですね。

コメントを投稿