風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今日の食事 1016 余ったヨーグルトでお菓子?おかず?

2016-10-16 | 

晴れです。

ラジオ体操はまだ休んでいます。

8時半前に用事でお孫ちゃんの母が寄る予定。

(黒いズボンを貸しました)

 

朝食

 

賞味期限切れのヨーグルトが1カップと卵が数個ありました。

美味しい何かを作りたい。


残り物のパンもあったので

ユーグルト、卵、混ぜてパンをちぎっていれ

最後にツナギに片栗粉を加えてフライパンで焼いてみました。


やわらかいホットケーキ風卵焼き。

昼食

 

夕食・・・今夜の主菜は「かつおのたたき」

 

「豆苗」が気に入って

何にでも添えたり入れてしまいます。

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の食事 1015 緑の野菜豆... | トップ | 今日の食事 1017 ポテトサラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-10-17 00:06:45
豆苗はホンの2年位前に知りました
一頃はスーパーで見かけましたが、最近は置いて無いようです 地域により、需要が違うのでしょうね
葉物の高騰している時期、緑はいいですね
ブラ・ニンさんへ ()
2016-10-17 22:27:16
食卓に緑がないとさびしいです。

ブラ・ニンさんがおっしゃるように
葉物野菜は高いのです。

豆苗を見つけて初めて買ってみました。
生で食べると青臭いのですね。

これまでも店に出ていたかどうか・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL