風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

T公民館祭に参加して

2014-10-19 | 音楽

今日はクロマティックハーモニカを練習している

T公民館の公民館祭でした。


練習に使っている和室は展示場になっていて

絵や書道,お花、編み物、

中学生の学校で作った彫刻された小箱や

鏡もならんでいます。


舞台がないホールに舞台が出来ていて

変わりようにびっくり。

そこで歌やダンスなど披露されました。

 

ここの公民館祭は初めてみるので 

私が知っているN公民館祭と違いが大きく面白く

出番を待ちました。

 フラダンス

オカリナのグループ

 

舞台の出演者は ほとんど女性。

ということは歌や踊りやダンスのサークルに参加している人は

ほとんど女性ということ。

展示のほうには男性の参加者もいたのかもしれないけれど、

女性は集団を作って家の外での楽しみを作っているのですね。

 

私たちのサークルは男性女性が半々ですが

今日は都合悪い人が多く男性2名、女性5名の参加でした。


舞台に上がる階段は数段だけなのに

左手に組み立てた大きな譜面台と

右手にハーモニカをもって

スリッパで上がり降りするのは

私にはちょっと大変でした。


足をきたえなくちゃと感じた日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿