風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今日の食事 1012 惣菜店で・・月1の内科、隔離室ゆき

2016-10-12 | 

今朝 おきて直ぐに喉がいがらっぽいので

枕もとの水で潤してのど飴で咳を抑えました。
 

ラジオ体操はお休みします。

月1(血圧管理の)内科に行きます。

 マスク2重にしています。

内側はガーゼ、外側は折りたたみの。


朝食 パンが主食です。

 1袋6枚切りを買っても3回分。

 すぐに「古いパン」になります。


昼食  内科通院で帰りが12時近くなったので

    開店3年の記念売り出しの惣菜店で

    夫が希望していたものと私が食べたいものを購入。

250円の親子丼を半分ずつ。

私は「おはぎ」も。画像なし。

 

夕食 内科で気管支炎と言われたのでずーっとお昼寝。

 

   夕食で食べるものはある。

惣菜店で買った「栗ご飯」「鶏のから揚げ」

野菜はブロッコリー・ゴーヤなど。

 

・・・・・

喉が痛いときは耳鼻咽喉科にいっていましたが

「肺炎ではないか」「レントゲンとってもらえ」と言うので

月1の内科で

いつもの血圧診察のほかに「風邪」も見てもらいました。

 待合室ではなく「隔離室」に移されました。

 

肺炎ではないけれど「気管支炎」で

 6月頃から流行っているのだそうです。

 

お薬は薬局に行って他の皆に移されると困るので

もらって来ますからと先生。

会計も隔離室で。

耳鼻咽喉科と違って3時間もかかりました。


そんなに移るモノだったの?

これまで私と接触した人 

移って苦しんでいないかなと心配です。

  

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の食事・1011 寝不足の... | トップ | 今日の食事 1013 惣菜店から... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2016-10-13 10:09:14
気管支炎ですか。
お体ご自愛くださいね。
のぼるさんへ ()
2016-10-13 16:35:07
風邪から気管支炎に・・・。

うつる風邪がはやっているそうです。

早く治したいのでのんびり過ごしていますす。

が、冬物衣類の準備をしなくては。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL