風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

3月31日です。外食は「かにちらし」

2010-03-31 | お出かけ

             ・・・・・・画像はお昼に食べた「カニちらし」・・・・

 

 

朝食の後 ゆっくり新聞を読み、NHKの朝の連続小説「ゲゲゲの女房」を見ました。

主人公の女に子は昨日まで出ていた目のきれいな子役から少し大きな子に変わりました。

←きのうまで出ていた子

前の子と違いすぎて変な気持ちです。似ている子はいなかったのかしら。

 

その後、石油を買いに行きました。18リットル 2缶で 2340円なり。

ちかくのATMで 年度末なので 家計集計のために記帳。

 

そのあとドライブで南の方向に。梅の花は見えますがまだ春が感じられません。

 

お昼には海の見える食堂で「かにちらし」を食べました。

海のものが好きな夫は「親類に海のそばの人がいたらなぁ」といいます。

アイちゃんが入院中なのでなんとなく遠出する気になれません。

せめて この夏は気仙沼方面の民宿にでも泊まって新鮮な海のものを食べてきたい。

 (鳥の海ふれあい市場協同組合で なす、きゅうり、玉ねぎを買う 600円)

 

明日からは4月。

あした・・・どんな嘘をつこうかと考え中。

4月2日から4日まで今度中学2年生になるお孫君(アイちゃんのお兄ちゃん)が遊びにきます。

(私より背が高くなりました)

家計簿集計 まだ終わりません。頑張る

 

   クリック よろしくお願いします。   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (さらだ)
2010-04-01 15:19:37
ここは すっかり春の装いですね。

ボランティアの福祉まつりや
総会がやっと終わりました。

相変わらず広報担当の役員です。
まぁ~やってほしいと言われるウチが
華かな。。。と思っています。

ドライブで少し遠出をして、景色を
楽しみながら食事って良いですよね。

沢山はいらないので 美味しいものを
少しが良いですよね。(^-^)
ボランティア ()
2010-04-01 23:24:23
さらださん
まだまだ寒いのでパソコンの画面だけでも春らしくしました。

広報担当・・・
以前 さらださんが担当した所を開いてみましたが
私の市よりも充実していました。

ドライブ お食事の後から夫は鼻風邪になりました。
私の風邪がうつったのか、それとも出かけた先で移ったのか。。。。

コメントを投稿