風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の食事 1008 簡単!大学芋

2016-10-08 | 

昨夜は何故か何回も目覚めてしまいました。

ラジオ体操 休みました。


朝食


昼食


夕食

揚げ物 マグロまきは購入

 

・・・・・・・

午前中 簡単大学芋

サツマイモ 切って レンジで火を通し

フライパンに油 少量 

サツマイモを入れて箸で動かしながらあげる、

三温糖をまぶし ごま塩を降る。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の食事・1007 夕食のた... | トップ | 今日の食事 1009 いち... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ブラ・ニンです)
2016-10-09 06:25:59
大学芋
チンしてから揚げる、、目からウロコでした
ブラ・ニンさんへ ()
2016-10-09 10:33:42
こうすると油はほんの少しだけでOKです。
このサツマイモの分量だと大匙2位かな?
揚げると言うより油をからませるといったほうがいいような。

てんぷらもサツマイモは
いったん さっと火を通してから・・・。

むかし母の友達がまかないをしていて
母に教えてくれたそうで
母から学んだことです。

そのころはレンジはないから蒸したのでしょうね。
Unknown (のぼる)
2016-10-09 19:05:44
林さん、私大学芋大好きです。甘くて美味しいですよね!               
のぼるさんへ ()
2016-10-09 19:33:51
大学芋、おいしいです。

簡単に出来ますから試してください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL