風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

0125 ガラケーもうダメ?スマホの勉強

2017-01-25 | デジカメ ・ケータイ

2011年の5月購入のガラケーのバッテリーが直ぐ消耗。

今の前のガラケーの時

長く使いすぎて ある日 画面が真っ黒になり

大事な情報を全てなくしてしまった。

 

これもそうならないうちに 

新しくしたほうがいいように思う。

 

昨日は一日、

新聞切り抜きとネットを見てスマホ研究。

難しいです。

ていさんは店頭で聞いたほうがいいというので

今日 街に出ました。


1時間くらい説明を受け どれくらいかかるか

出してもらいました。

1台で8000円位かかりそう。

 

私の結論は

昨年 teiさんのノートパソコンを買った時

NTTの光から 「Y」に変えて

これまで固定電話とネット(プロバイダー)を含めて

5500円くらいが

今は固定電話とネットで1万以上になっている。


そのほか

ガラケーは二人で月々3000円から3500円くらい。

そしてその他に私はウイルコムのケータイも持っている。

これは月々1008円で来年7月まで使う契約になっている。


電話とネットで1万5000円くらい支払っていて

(私のガラケー1台分1500円位は減るだろうが)

これにスマホで8000円プラスの支出はどうなのか。

 

私のウイルコムのケータイ

 来年7月で契約切れになってからスマホにしよう。

それまで 2011年購入のガラケーを

なんとかもたせようと思う。


帰りに駅の構内で買ったトマト 千葉県産 4個300円

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0125 朝、卵かけごはん | トップ | 0126 久しぶりにパンを焼く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ ・ケータイ」カテゴリの最新記事