風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今日の食事 1018 サツマイモのてんぷら

2016-10-18 | 

晴れた朝です。

ラジオ体操に遅刻したけれどマスクし参加。

風邪を移さないよう離れて運動。


朝食

 先日までのお豆腐の味噌汁、

豆腐のきり方が乱れていたので今日は几帳面にきりました。

 

 

昼食

 

夕食 

TVを見ていた夫が

サツマイモのてんぷらを食べたいと言うので

今夜はてんぷら

ヒジキの五目煮を作る

野菜はキャベツの千切りとおみ付け

てんぷらはタマネギ、サツマイモ、オクラ・

サツマイモの衣が少なく 

あまり見栄えが良くない。

たんぱく質は冷凍の白身魚のフライ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の食事 1017 ポテトサラ... | トップ | ありました、探し物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2016-10-19 08:54:53
さつまいもの天ぷら美味しですよね。
私も好みです。
のぼるさんへ ()
2016-10-19 09:18:07
意外に男性はイモ類が好きですね。
わが夫は里芋 ジャガイモ 今度はサツマイモでした。


皮をむいて小さくきったので
サツマイモの美味しさが出なかったような・・・。

サツマイモのてんぷらは
少し厚めの輪切りにして
弱火でゆっくり火を通したほうが
美味しくできそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL