風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

はるばる・・・函館~♪

2006-05-25 | お出かけ
JRの「大人の休日倶楽部」を利用して函館に行ってきた。
【日帰り一日乗り放題、6000円】(乗車券、新幹線指定席OK)。
今までは 東日本の地域だけだったが、今回は+函館。

私は北海道は3回目で函館は初めて。
行く日が近づいてからは、あたまの中でエンドレスに流れていたのは、
このメロディ。

  はるばるきたぜ 函館~♪
  逆巻く波を乗り越えて~♪
  あとは追うなと(この後の歌詞は分からないので)ららららら♪ 


朝 5時何分かの電車に乗って、新幹線には6時何分かのに乗った。
いつものことで 夫の後にくっついて行くので時間は覚えていない。

八戸で乗り換えて津軽海峡の下を通って12時ごろに函館に着く。

・・・・・・・・・・・・

函館に着いたら 「函館の女(ひと)」の歌は頭から消えていた。
演歌の世界から連想されるよりも、しゃれた雰囲気の街だった。

歩いたところは

五稜郭」へは函館駅から 一輌のワンマン列車に乗り 1駅。
      そこからはタクシー(岩手から来た夫婦と相乗り)。
「夜景で有名な函館山」へはロープウエイで
函館の魚市場」・・・魚市場通りで降りてしまい うろうろ捜し歩く。
      疲れて歩くのが いやになったころ見つけた店の並び。
      駅前だった。

エピソードは沢山あるので わすれないうちに書きたい。

 *いつも「後で書く」とここに書いても、後で書いていない私。

10時には帰宅できた。かなりの強行な旅。
眠くてぼ~~としてるので 今夜はここまで。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後湯沢・新潟・長野めぐり (kaiwo)
2006-05-28 23:26:53
上越新幹線で越後湯沢、新潟、新津帰りは

長野新幹線で長野へ休日クラブ利用で旅行しました。



 6月は3日の旅で北海道旅行を計画しています。

 
返信する
JRでの旅 ()
2006-05-29 15:47:07
kaiwoさん



始めまして。

コメント TB ありがとうございました。



長野新幹線での旅 よかったですね。

今度は6月、北海道!

北海道の一番良い季節といわれています。



私もまた「大人の休日の切符」を利用して旅にでたいです。
返信する

コメントを投稿