風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

MSNのホットメールが不調

2005-09-09 | PC ・インターネット
MSNのホットメールの調子が悪い。
一つのアドレスに同じメールが2通届くのは当たり前。

今日、消し忘れた二つのメールのその一つのメールを削除しようとした。
  追記(0912):その時にフリーズしたみたいだ。


ログオン:次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」
「アカウントへのアクセスは拒否されました。
ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認してください」

と出てくる。

プロバイダーからのアドレスを変えるときに連絡先を全部HOTMAILに変更した。
これが使えないと外部からの連絡は入ってこないし、こちらからも出せない。
(ホットメールのアドレスは2つ持っていて、片方は機能しているが
 これは外部に登録などしていないアドレス)

受送信はもちろん出来ないし、受信したメールの削除も出来ない。

パスワードのところがチカチカしてるのでパスワードを間違えないように入れてもダメ。

では新しいパスワードに変えようとMSNのメールの変更するところを出して見たけれど 
使っていないほうのアドレスが出てきて肝心のアドレスは表示されないのです。
色々なところを検索して調べたけど。。。わからないよ~~。

明日まで ほおって置こう。
でも困ったなぁ~~。

追記:0922

9月13日のホットメール不調は解決 ←クリックするとページが変わります。

ここで<アカウントへのアクセスは拒否されました>が解決し動くようになったことを書きました。

もう一つ 大事なことを書いていないので書き加えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は4~5年 Outlook Expressから
MSNの Hotmai Hotmail(アドレスは2つ)lの受送信が出来るようにしていたのです。
(Outlook ExpressからMSNの Hotmailアカウントへのアクセスを設定していた) 

受送信の主なトラブルは 
①同じアドレスに同じがメールは2通ずつ届く。
②いったん受信して開封したものが、 他方にまた2通ずつ送信されてくる。
③いったん受信して開封したものが、また自分の所に送信されてくる。

今回 『エラーメッセージ』が出て、一方のアドレスが固まってしまったことで調べているうちに、
私が重要なお知らせを見落としていたことがわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Outlook ExpressからMSNの Hotmailアカウントへのアクセスは・・・

・2004年9月28日以降、新規に設定する場合はMSN Hotmail Plus(有料)の場合だけ利用できる。

・2004年9月28日以前に設定したことのアルユーザーは引き続き利用できる。

私の2つのアドレスは共に「2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーは引き続き利用できる」にあてはまります。

が ①~③のようなことがおこるので、ためしに 

Outlook ExpressからMSNの Hotmailアカウントへのアクセスを一つだけにし、
他方はMSNのWEBから受け取るようにしました。

この結果 上に書いた①②③ということはなくなりました。

9月22日現在、 MSNのHotmail は何のトラブルもありません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hotmail (mimi)
2005-09-12 14:31:24
初めまして。

私も昨日からhotmailが使えなくて困っています。

私だけなのかな?

と思って検索していたらこちらのブログへたどり着きました。

私の場合は、ログインができなくなり、

ページを表示できませんという結果です。

本当困りますね…

私のPCが悪いのか、hotmailが不調なのか分からずに心配です。

返信する
やっと 解決しました。 ()
2005-09-12 15:22:37
はじめまして



普通に使っていたものが使えなくなったときは

とても困りますね。



どこが悪いのか解決するまで落ちつきません。



今回のメールのメールトラブルは

アマゾンとかエプソンとかMSNとかCooPとか

その他もろもろの外部との連絡が主のメールでしたので使えないと困るモノでした。

受送信も、今までもメールを見ることも、削除も出来なかったのです。



が、ヤフーで検索して さっき解決しました。



「ホットメールでエラーや、サインイン、ログイン

できない。その他わからないときの質問方法。」というところでアドレスは

http://www.kanpaso.com/htmailtoiawase.html



ここをクリックし、該当する問題点をたどっていけば

解決することが出来るかもしれません。



メールでも回答がもらえますので、プロバイダーのアドレスがあるなら、

それを使って質問するのも良いと思います。



『答えてネット』というのもありますね。

質問すると無償で皆さん親切に教えてくれます。http://www.kotaete-net.net/bbs00001.aspx



早くつながって使えるようになると良いですね。

返信する
msn Hotmail について・・・ ()
2005-09-22 16:35:01
困っている人がいると見えて、アクセス元URLを見ると毎日のように「msn・ホットメール」などがあります。たとえばhttp://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=msn

ここには右のブログ検索の枠に ここ=風の備忘録の「MSNのホットメールが不調」が出ています。



私の場合、解決はしたのですが、どこがどう違っていたために不調になったかを、

コメントではなく「本文」のほうに『追記』として記録しておきます。

返信する

コメントを投稿