風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

1231 大晦日はやっぱり紅白歌合戦

2016-12-31 | 日記

やり残したことが沢山あるけれど

大晦日になりました。

 

お昼におそばを茹でて食べました。

てんぷらを載せたかったけれど

カロリーが気になってやめました

半熟卵となると。


二日に子どもたちが来ると言うので

買い物にでましたが

ジュースとお茶だけ買っておしまい。


夕方、年越の食事はお寿司ときめたので買いにでました。

お刺身も追加し

いつもより時間をかけた夕食。

日本酒 盃一つで酔いました。


7時15分から「紅白」を見ています。

スタート、ちょっと間があったね。

新聞を見たら

カタカナ横文字の歌手、曲名が多かったけれど

始まると気にならなかった。

それなりに楽しめました。

 

全体的にいつもより地味な感じ。


司会者 有村架純さん かわいいし上手。

声がマイクに乗っている。


着物の次に着た白いワンピースは

お腹の辺りが変にみえた。


やっぱり大晦日は紅白を見て

除夜の鐘をきいて終わる、

そういう一年のおしまいの一日が好き。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1230 あずき黒豆レンコン大根  | トップ | 2017年平成19年0101 新年あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL