風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

一日 雨の木曜日のにごり酒

2016-04-28 | 

朝から雨です。


タラノメをいただきました。

天ぷらにします。



雨の中 昨日見つけた

「にごり酒」を買いに出かけました。


竹の子を煮てワラビも煮て

タラノメと舞茸の天ぷらを揚げて

夕食。

早く呑みたくて食卓の写真を撮るのを忘れました。



にごり酒をのみ過ぎたのか

頭が少し痛いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾)
2016-04-29 10:42:22
おはようございます。

タラノメ食べたこと無いですね~^^)、
若い時は昔付き合い程度飲めたのですが、最近は殆ど飲んでいません。
ニゴリ酒は、日本酒のような味なのでしょうか?
綾さんへ ()
2016-04-29 15:28:08
タラノメはタラノキの先端の芽で
木には棘があります。

芽をとってしまうと
枝にならないのだと思います。

お店に出ているのは
ハウス栽培しているのがあるのかも。

お酒、
本当は胃のためには
のんではいけないのかもしれません。

ちょっと飲めばいいのに「にごり酒」は
甘酒みたいに白く濁っているので
油断して多く呑んでしまいます。

たぶん普通のお酒の味と思います。
透明なお酒は ほとんど飲まないので
味は同じか違うのか わかりません。

コメントを投稿