風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

牝馬と二人の女性の優勝

2007-05-29 | 覚え書き メモ
牝馬と書いて「ひんば」と読むことをはじめて知った。
今年の日本ダービーでウオッカという「牝馬」が快勝したそうだ。
名前が良いですね。


2007年ミス・ユニバースのコンテストで日本代表が優勝。
森理世(もり・りよ)さん(20)プロダンサー。
48年まえの1959年に児島明子さんが優勝している。
児島さんは今 何をしているのでしょう。

昨年は那覇市出身の知花くららさんが2位だったと映像が流れていた。
森理世さんと知花くららさんは似ていたけれどメーキャップがにているのかな?


③2007年・第60回カンヌ国際映画祭
最高賞のパルムドールに次ぐ「グランプリ」を獲得した河瀬直美監督の
『殯の森』(もがりのもり)を今夜8時からテレビで見た。
(わがやのテレビでは録画ができないというので)

緑、自然、静かな音、声、 
素人っぽい出演者、ドキュメンタリーのような自然な演技、
死んだ人を思う気持ち、生きているということ。
(上手く感想が書けない)




映画を見ている間、私は喉の痛みを忘れていた。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人の死 | トップ | 池のほとり 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL