風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ありました、探し物

2016-10-19 | 日記

ふだん 

ないことに気がつかなくて

使おうとした時に無いことに気がつく。

 

娘に飲ませようとしていた『ゴボウ茶』

眼鏡を直してもらった時の『領収書』

友人にもらった『羊羹』

美容院の『カード』

 


ボケが進んだ?

 


探しても見つからないので

諦めて探すのを止めました。

 

ある時

ゴボウ茶も眼鏡修理の領収書も羊羹も

思いがけないところから出てきて

後はみつからないのは美容院のカードだけ

(今のところわね)


再発行すると300円かかるそうで

しょうがないなぁ 300円。


昨日 美容院に行って

「まだ見つからないんです」といったら

美容師さん

「あら こちらにあったわ、渡すの忘れていたんだわ」


最近 見つからなかったものが見つかるんですと言ったら

じゃあ 宝くじを買ったら?と。


見つからないものが見つかるから宝くじ

見つからないものを見つける力があるから

宝くじ


宝くじは買わないけれど

見つかってメデタイ。

 

そのうち 何が見つからなくなるんだろう?

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の食事 1018 サツマイモ... | トップ | 今日の食事 1019 夕食はトン汁 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2016-10-20 10:36:21
探し物の発見そんなものですね。
みんなそんなものですよね。
のぼるさんへ ()
2016-10-20 20:46:50
探してる時は見つからない。
ぽっと出てくる。
不思議ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL