風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ADL体操サークルでお誕生会

2010-04-28 | 

今年からADL体操の係りが変わりました。

上に立つ係りの人の提案で「お誕生会」をやることになりました。

今月は私と10歳年下の人の二人。

持ち寄りではなかったけれど私はパウンドケーキを2本焼いて持って行きました。

パウンドケーキ作りは分量は見なくても頭に入っているし

手順も覚えているので作るのが苦になりません。

一番面倒なのは型に敷く紙を切ってセットするところ。

 

出来上がったので試食。

 

ADL体操では 体操の後にお誕生会。

おまんじゅうやチョコレート、おひたし等も持って来た人もあり

会費から買ったおせんべいと一緒にコーヒーや緑茶で楽しみました。

 

プレゼントもいただき 開けてみたらソックスでした。

大人の集まりのお誕生会は 初めてで 

リーダーさんのこういうアイディアは面白いと思いました。 

  ←ーーークリック よろしくお願いします

生活メモ・・・

① キャベツ 一個 198円 購入。

② 血圧を下げる薬はまだ効き目がない。

③ 明日は大学の時の友人と河北美術展などを見る予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索すること・・・

① 「猫のしっぽ カエルの手」TV・・・京都 大原 ベニシアさんの手づくり暮らし

② 「足軽まんじゅう」・・・仙台の東北大学の近くの店

③ 「赤湯へ行くには?交通手段

④ ペンネ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹峰)
2010-04-29 09:33:16
 ♪~林さん、HAPPY BIRTHDAY!
ADLの会はいろいろありますね。

足軽饅頭は白石の名物、お店にも行ったことがあります。
憶えているのが、試食が丸まる一ついただけることでした。(小さいお饅頭です)
お誕生会 ()
2010-04-29 22:01:11
笹峰さん
私たちのADL体操サークルでは体操の後に「お茶」します。

「運動しても食べたら運動した意味がない」
と別のサークルの人が言っていましたが

「体の運動」+話をすることで「心の解放」なのです。

「お出かけ」の他に今年は「お誕生会」が加わりました。

食べながらいろんな話が聞けて面白いです。
地元のおまんじゅうは「実方饅頭」ですが
「足軽饅頭」の話も出ました。
私は足軽饅頭はまだ食べたことがありません。
小さいのですか。。。

コメントを投稿