風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

YouTube ・動画が出てこない

2008-06-04 | ブログ・テンプレート
今日の午前中 Windows Updateをしたら
「サービスパック3」とインストールなどということになった。

不要と思って途中で止めた。

そのあと
[PIXIE]がいぜんとして表示されないので
ツールからセキュリテーを開いて設定を変えた。

どちらの為か分らないけれど
YouTube」がみられなくなってしまった。一昨日まで見えていた動画が出て来ない。

四角の黒い画面は出る。
中でくるくる白いのが回っている。

それだけで映像はでてこない。

星出さん」のために作られた宇宙飛行士 星出彰彦に捧げる歌(前半部)「ロボットアームで抱きしめて(仮題)」を見つけて
このパソコンの「お気に入り」に入れておいたのだけれど
みることが出来ない。
ハナミズキ」もみられない。

どうしてだろう?

中国のYouku は見ることが出来たのだけれど。

もう一度「Youku」を開いたら 下の画面が出ていた。


『·我们非常抱歉,优酷正在进行例行维护,预计将持续1小时。
·给您带来的不便优酷深感歉意,感谢您对优酷的支持!
·请耐心等待一段时间之后再来优酷!』
 
 
マルチ翻訳で中国語から日本語に翻訳してみたら

『·私たちは非常に心苦しくて、優はいかしてていて現在慣行維持をして、すぐに1時間に亘ることをあらかじめ計算する。

·貴方に持って来た不便な優を与えることはいかしてていてよく謝罪を感動させて、貴方に優れたいかしてる支持に対することを感謝する!

·どうぞ1段の時間のちの再来の優を忍耐強く待っていかしてていてください!』

ということです。(親切です)


←参加中です。クリックありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキュリティソフト (ぽっかぽか)
2008-06-05 16:36:44
こんにちは。
林さんのPCにはセキュリティソフト、入ってますか?
ノートンだとよく、画像や動画が遮断されることがあります。
セキュリティのレベルを少し下げて見て下さい。
それで画像が出れば、やはりセキュリティのせいだと思われます。

あとはPC自体に画像や動画をためすぎて、重くなってる場合。
マイピクチャやマイドキュメントにファイルがたくさん入ってる場合は重くなり、画像も表示されにくくなります。
こまめに整理をしてくださいね!
(デフラグなども時々するといいですよ。)

我が家のPCがそうだったので・・・(;´∀`)
もうどうしようもなくなって
3月に買い換えました。
今はお蔭様でサクサクですが、ちょっと前まではのろまなカメ状態でした(T-T)

返信する
なにをしてもダメでシステムの復元 ()
2008-06-05 20:50:57
ぽっかぽかさん

ありがとうございます。
結論を言うと「システムの復元」でyouyubeは見られるようになりました。

もともとは「PIXIE」が表示されないのでパソコンをいじり始めたのでした。

私の生活圏にはパソコンのこういうことに詳しい人がいないので
解決はもっぱらインターネットでの検索でです。
わからないのにいじるから おかしくしてしまうようです。

「PIXIE」が使えなくても 動画が見られればいいわと思っていた矢先、
[youtube] が見られなくなったのでショックでした。

パソコンのどこがダメか気になります。
2003年6月24日購入のパソコンです。
トラブルが起きるたびに寿命かなと思ってしまいます。

アンチウイルスソフトはノートンです。

きのうまでJavaScriptの有効を確認し
Flash Playerをインストールしなおしたけれど
だめでした。

それで次はデフラグをしました。

セキュリティの設定も変えてみたら(有効を多くしてみました)
youtubeはダメでしたが中国のyoukuは見えました。

昨夜遅くなって中国のyoukuが見られなくなったのですが
(あちらのメンテナンスかなんかだったらしいので)
中国のyoukuを今朝は見るころが出来ました。

それでyoutube も大丈夫かと開いたけれど 
やはりyoutubeの「ハナミズキ」や「星出さん」はダメ。
そちこち開いてみたらCMなど動画は開けました。

次にディスククリーンアップをし
それでもダメなので最終手段でシステムの復元をしました。

復活しました。
今朝の9時過ぎでした。

きのう Windows UPdate したのに それ以前にシステムを戻したので
良いのか悪いのか分りません。

>こまめに整理をしてくださいね!

はい、画像などをパソコン外に保存しなくては。

また 教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿