大館市立早口小学校ブログ

学校の行事や活動を紹介します。

ふるさと元気農園スタートしました

2017-05-17 13:03:51 | 日記
いよいよふるさと元気農園の活動がスタートしました。今日は、晴天に恵まれて無事にサツマイモの苗を植えることができました。JAあきた北のご協力をいただき、地域の先生、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さんたち、そしてたしろ保育園39人のお友達のお手伝いもいただいて、ふれあい学年でなかよく植えました。船底植えと言って、寝せるようにして植えて、土のお布団をしっかりとかけました。今年もたくさんのイモか収穫できるように、宮城県気仙沼市の大島小学校の子どもたちのことを考えながら植えました。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 晴天の運動会で子どもたちが... | トップ | 3年生が二子山登山をしました »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (ゴリタリタ)
2017-05-23 11:10:13
スイートポテトにして食べたい。
収かくするときが楽しみ (エビフライ)
2017-05-23 11:10:54
大きいサツマイモがたくさんとれるといいな
たのしみ!
だよね~ (h×w)
2017-05-23 11:14:55
スイートポテトにしたいよね~。早く大きなサツマイモ食べたいなー。
たくさんほれるといいね (早花)
2017-05-23 11:15:11
たくさんとれるといいですね。豊作をいのります。
めっちゃ緊張した (球道くん)
2017-05-23 11:16:08
代表あいさつめっちゃ緊張した。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。