大館市立早口小学校ブログ

学校の行事や活動を紹介します。

書中お見舞い申し上げます

2017-07-31 11:38:43 | 日記
割と過ごしやすい日が続いていますね。学校のプールは毎日大賑わいです。真っ黒になった子どもたちが、大きな声であいさつをしてくれます。みんな元気で何よりです。学校の畑のサツマイモはすくすくとつると葉を伸ばしています。2年生の畑のナスとピーマンも豊作で、プールに来るたびに収穫している子もいます。メロンももうすぐですね〜。🍈楽しみですね。
先日の大雨による被害が少なくてよかったと思います。全国ではあちこちで大きな被害がありました。今後も気を付けていきたいと思います。また、水の事故で親子が亡くなるという痛ましい事故も起きています。みなさんも十分にお気を付けください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クマに注意! | トップ | 2学期始業式 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。