リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野生の思考161228

2016-12-28 06:57:38 | 日記

Eテレ。「野生の思考」。レヴィ、ストロース。中沢新一さん。レヴィストロースが日本を訪問したのは、1977年。「労働の概念」。あと8日。人気記事、門。2016年12月25日の記事である。3日前の記事である。夏目漱石「門」を読んでいます。1910年の小説なので、106年前の小説である。ご飯と鍋を食べた。ポン酢しょうゆを使った。「やりたいことがありすぎて、10の2,3もできないで、日曜日は暮れてしまう」。「暇があれば、ぶらぶらと細君とあそんでいて」。「兄さんも、ずいぶんのんきね」。「今日も、伊藤博文さんのことが、何か出ていて?」。「どうして、まあ、殺されたんでしょう」。「ピストルを、ポンポン撃ったのが、命中したんです」。「どうして、また、満洲なんかへ行ったんでしょう」。お米は、「でも、いやね、殺されちゃ」。お米、「あなた、お菓子、たべなくって?」。「客は、ほどんど来ない」。室温は、カシオの時計で、27℃、湿度は、シチズンの時計で、47%である。「大往生したけりゃ医療とかかわるな」を読んでいます。「苦悩」は、自分で解決するしかない。あと8.8日。今の銀行預金残高は、94,172円。2016年9月14日の銀行預金残高は、842,995円。約4か月で、74万8,833円使っている。1か月187,208円、1日、6,480円使っている。計算上は、あと14日間、タバコが吸えることになる。「死に方を考える」。NHK。糸魚川市での大規模火災について。市のがれき撤去の費用船が2割だそうだ。右腰と、左腰のあたりが痛い。ツボを押して、ごまかすことにした。東京渋谷から、天気。曇り空。ホッカイロ?東京は、5.2℃。水を2リットル汲んだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニ161228 | トップ | アドラー161228 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。