リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベビーチーズ161011

2016-10-11 05:27:34 | 日記

ベビーチーズを食べた。リポリドールを飲んだ。ところで、日本に稲作が伝来したのは、紀元前3000-2500年頃である。稲作が伝来し、木製農具を使い、集落が生まれた。古墳、平安時代に、鉄製農具が生まれて、コメの収穫が安定した。トランプさんVSクリントさんは、女性侮蔑VS不倫の争いだから、難しいね。おととい、2016年10月9日に、福島の山で、クマに襲われたそうだ。今日の占い、やぎ座、気になった言葉は、手帳にメモして。家の外では、鈴虫の鳴き声が聞こえるが、鳴き声がかなり弱くなっている。ウィキペディアを参照した。鈴虫、すずむし。成虫は夏に出現し、森林縁またはススキなどの多い暗い茂みの地表に生息する。自然の豊かな農村などでは、田畑の脇の草むらで大きな石やコンクリート片などをひっくり返すと、多数の個体が潜んでいる姿に出会うこともある。他の地表性の種、たとえばエンマコオロギなどに比べ脚が比較的長く、細いため、穴を掘ることはなく物陰に隠れるのみである。基本的に夜行性であり、昼間は地表の物陰に隠れ、夜に下草の間で鳴き声を上げるが、曇りの日などは昼夜を問わず良く鳴く。雌は産卵管を土中に挿し込み産卵する。成虫の羽化は7月下旬頃より始まり、9月いっぱいまで鳴き声が聴かれる。10月初旬にはほぼ全ての野生個体が死亡するが、飼育下ではしばしばさらに遅くまで生存する。そろそろ、鈴虫な死亡する季節なのかもしれない。昨日2016年10月10日の、巨人-DeNA。下から上へしゃくりあげるバットが、やや真ん中ぎみに入ってしまって、打たれてしまった。20カラットのダイヤモンドが5億円だそうだ。東京国立博物館で展示されるそうだ。私は、昨日、冬用の布団に入れ換えたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガネーシャと貧乏神161011 | トップ | 人気記事161011 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。