リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メモ160919-2

2016-09-19 12:37:09 | 日記

台風16号、930hPa、与那国島、よなぐにじま。2016年9月21日(火)に、山口など西日本を直撃する可能性がある。広島地方。空を見て、天気が分かる人、いないの?小池知事。選手村。沖縄石垣島。930hPa。沖縄与那国島。よなぐにじま。「安心だけど、家が心配」。八重山地方。ワシントン。ヒラリーさん。オバマ大統領。もっとまじめに、真剣な問題をやれ。山口県の消防団員。1万3,300人。普通の空。私の写真や真似だったら、大丈夫です。著作権法違反にはなりません。2016年9月17日(火)。カシオの時計で、9月17日。15:14。Q.どこが悪いか?A.現実とフィクションを混同しているところが悪い。現実の話と、うその話を混同しているところが悪い。A.経済は、人間にはコントロールできません。なんで、主人が、拳銃を持っていないの?背中を撃たれる。なんで、幼なじみじゃないの?1か月前くらいから予定を入れないと無理だよ。獲物じゃないか。なんで、貞操が守られているの?ただ、私の家の場合、入れる女性は限られていますが、身に危険が及ぶことはありません。右手の薬指に指輪がついているよ。靴の脱ぎ方は、飲み屋での脱ぎ方です。手土産は、わいろを疑われる可能性があるため、持ってきてはいけません。コートの扱い方は、私も知りません。玄関での話が長すぎる。冬とか寒いでしょ。せっかく、空調を入れて待っているのに。コートは、自分が寒くなければいいので、自分で決めればいいことです。私の応接間は、バリアフリーになっているので、どこを踏んでもかまいません。公務、仕事以外は、sightseeing(旅行)と答える。普通は、business trip.one weekまたは、two weeks.本当の滞在予定日数を言うこと。(固有名詞)...Hotel.first time.税関申告です。3泊4日は、4days.滞在日数です。税関の人の態度は、人それぞれでしょう。税関の人は、事務の人なので、サクサク(事務的に)進みます。税関の方があやしいよ。税関申告を事前にしておかないと、手荷物検査で引っかかったときに面倒だよ。税関の人があんなに怒っていたら時間がかかりすぎて、フライトの時刻が遅れそう。クローズアップは、和製英語かもしれない。調べてみてください。旅行目的は、business tripだったと思います。調べてみてください。または、travel。それ以外は、公務員でしょう。Yes.だけでいい。英語が分からない時は、I beg your pardon?家の訪問は、人それぞれです。本人に聞いてください。テレビで事務をやってどうするのという問題があるが。事務がいかにつまらないかが分かるでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メモ160919 | トップ | メモ160919-3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。