リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

爆笑問題と資本主義161016

2016-10-16 21:50:26 | 日記

NHK総合テレビ。爆笑問題と資本主義。経済は、240年前から成長してきた。イギリスのエディンバ。「アダムスミスの初版です」。イギリスでは、仕事も家もない人たちは、8万人を突破した。ロンドンに住む、Aさんは、働き口がまったく見つからないという。ところで、外では、かなり強い雨が降っている。経済は、水と電気がないと成長しないよ。ローレンスサマーズさん。「これは、人間が経済を生み出して以来、一度も経験したことのない事態です」。2008年、8年前のリーマンショック以来、経済が全然上向かないそうだ。つまり、経済が、長期的に停滞している。これにより、若者たちが失業し、スキルが身に付かない。元イングランド銀行のマービンキング氏。「低金利政策」。資本主義のこれまでの常識が通用しないそうだ。「踊り場」から抜け出せない。ドイツとアメリカ。アメリカの平均的な労働者は、豊ではない。人類が、「アリの巣」になっているのではないかと言われている。「フロンティアの消失」。字が書けない、数を数えられないのでは、経済は成長しないよ。1966年頃、アメリカから、アフリカまで貿易を広げた。経済の基本は、「現金」と「信用」である。ジャックアアタリ。UBSは、不正をしていたそうだ。「共有」とは、物々交換のことかもしれない。ウーバー社。"Airbnb"。民泊。簡単に言うと、テレパシーで、音を飛ばすことだ。民泊とは、昔の「寮」のことだろう。山は高いので、なかなか食べ物がない。そこで、子供の頃からいろいろ覚えないと生きていけないのですよ。ピアノとか、外国語とか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローリングストーンズ161016 | トップ | アップルの弱点161016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。