リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メモ160919-3

2016-09-19 12:42:15 | 日記

クレジットカードは持っているのでしょうか?台風16号、940hPa。推定。2016年9月9日。北朝鮮の人々は、日本と同じで、普通に歩いているように見えるが。19:04ごろ、稲光(いなびかり)がして、今空がごろごろ鳴っている。今、実家のシャッターを全部閉じて、窓もほとんど閉めて、玄関の灯り(あかり)を消した。台風16号、17:00頃。長崎県、対馬では、50年に1度の記録的な大雨。10:00頃、稲妻(いなずま)の音がする。17:00頃から、山口県に、雨雲がかかったようだ。19:09、稲妻(いなずま)が鳴る音がする。稲妻(いなずま)の音がする。稲妻(いなずま)の音がする。19:16分に、いなずまの音がする。19:17分。稲妻(いなずま)の音がする。ゴロゴロ稲妻(いなずま)の音がする。雨の音が強くなってきた。かなり、ざーざー降っている。雨音(あまおと)が強い。ブラタモリ。高尾山、たかおさん。=日本一登山者数の多い山。雨音が、低くなってきた。雨が普通になった。玄関の灯りℋ(あかり)はついているよ。応接間の電気はついているよ。モーツァルト歌劇「フィガロの結婚」のCDを聴いています。自動運転の自動車の最大の弱点。「歌を歌いながら歩く、歩行者」。車の中では、カーステ。ステレオの音楽とか流しているんだから、解決できるはずなんだけど。鹿児島県。広島県中区。21:00頃。広島中区。雨は強いが、電気は十分についてい。2016年9月18日。ルワンダ160917。ムレブワイレ選手の父。2016年9月17日、22:17。広島-新岩国。新幹線が運転を見合わせた。「テレビのことを忘れてた」。私の優先順位は、(1)自分の命、(2)水、(3)電気です。兵士として戦争に行った人。障害を持っている人たちは、「戦争」を経験していたそうだ。雨がかなり強くなった。自宅の外は、雨がかなり強くなった。テレビが、普通モードに戻った。玄関の当たりの雨がかなり強い。22:39分頃、東北地方で地震があった。23:26。モーツァルト歌劇「フィガロの結婚」CDを聴いています。2016年9月18日(日)。NHK、Eテレ。都市と地方の見えない分断線。京都については、過去のブログに全部書いてあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メモ160919-2 | トップ | メモ160919-5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。