リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョイス151017

2015-10-17 20:46:52 | 日記

NHK教育テレビの「チョイス」を見ています。テーマは「白血病」である。Aさんは、白血球の数が19,000だったので、病院で精密検査を受けたところ、慢性骨髄性白血病だと言われた。慢性骨髄性白血病は、白血球が正常な働きをするため、自覚症状がないという。染色体の異常による遺伝子が原因だという。薬を服用すると、お金がかかる。1錠3,500円かかるので、月40万円かかるという(ただし、保険が効く)。長期に薬を服用すると「耐性」(薬が効かない状態)が起こるという。(感想)私は若いころから白血球の数が多かったので、白血病の可能性もあるが、薬代が高いのではとても治療を受けられないと思った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リポリドール151017

2015-10-17 20:17:16 | 日記

夕食後のリポリドールを飲んだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上善は水のごとし

2015-10-17 19:47:25 | 日記

上善(じょうぜん)は水のごとしだって。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衆知を集めろ

2015-10-17 17:56:41 | 日記

「衆知を集めろ」だって。松下幸之助氏のおっしゃった「全員経営」だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NSCへ151017

2015-10-17 17:30:52 | 日記

NSC(アメリカ国家安全保障会議)御中:これから何をすればよいですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加