林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

狩りから稲作へ。

2017年04月29日 13時53分27秒 | Weblog
こんにちは。
本日、別府は行楽日和でございます。
営業に出てそのまま、餅ヶ浜のマックの裏の海岸で、チーズバーガーを食べたいところでしたが、
仕事中なのでぐっと堪え、会社に戻り母の手作りお弁当をおいしくいただきました連休初日の午後です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

GWに突入しかけています。
予定も無いのに、天気が良いと出かけなきゃ!と思うのは私だけでしょうか。
でも人混みは苦手だし、並んでまで待つのも苦手です。

でも唯一毎年行きたいなあと思うのが、
波佐見・有田の陶器市です。
とーっても渋滞して、とーっても人混みですが、それでも行きたいGWのイベントです。

波佐見は特に注目されている地域でもあります。

伝統的なものをブランド化したり、有名アーティスト、デザイナーが制作に携わる、
企画することで、これまで以上に注目を集めるようになったのです。

それからこれは個人的に、
カフェとかフェスとかナチュラルとかスロウとか食育とか、農業とか、原発とか
いろんな方面から生活に関わるモノが見直されてきたこと
暮らしを見直すようなジダイになったのも、波佐見や陶器が注目される一つの理由ではないかと思います。


でも、ただたんに波佐見焼かわいい、かわいい陶器で珈琲飲んだら、
1日中気分いいんじゃないか!可愛いやつ欲しい!てのが
私のざっくりした陶器市に行きたい理由です。
私は陶器に関する詳しいことはひっとつも知りません。

・・・にくいですね、波佐見焼。陶器市。GW。


通勤BGM
レキシ/狩りから稲作へ

別府店 本田




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇風機 | トップ | リフレッシュ! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事