林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

冬のアレコレ

2017年01月19日 13時21分31秒 | Weblog
新年になり、いよいよ冬らしく寒い日々が続いていますね。

幸い、風邪も引かずに元気に過ごさせてもらっていますが、家に帰るとこたつから離れられない毎日です
基本的にリモコン・飲み物・おつまみ・ティッシュ・爪切りなどは手の届く範囲にありますし、お気に入りのクッションなども周辺に完備。

引越しした当初は、こたつがあると部屋が狭く見えるし、フローリングだからということで暖房やホットカーペットで寒さを凌いでいたのですが、
やはり日本人な私はこたつが恋しくなり・・・数年前の冬から我が家には魔のこたつがやってきました。

以前、見ていた「のだめカンタービレ」というドラマの中で、
”こたつは人をダメにする”という名言を玉木ひろしが言っていた気がしますが、まさにその通りだと思います。。。

それでも!私はこたつLOVEです


もう一つ、冬に恋しくなるのはなぜかチョコレート。

お菓子コーナーにも、寒くなる時期にはたくさんの種類のチョコレート商品が並びますよね。
最近、ドンキホーテで見つけた気になるチョコ商品がこちら↓



なんと、この商品達・・・それぞれ400円ちょっとします
そして貧乏症の私は買うのを躊躇してしまいました。。
なんとも高級な見た目ですが、パッケージを眺めると、洋酒が入っているようで大人向けのお菓子のようです。

食べたことのある方がいたら是非感想を


そして、たまたまネットで見つけた冬に便利なこの商品↓

イーカイロスティック(エレス)

LEDライト、充電式カイロ、バッテリーチャージャーの3役をもこなすスティック型の機器です。
冬の間、普段はカイロとして。非常時にはLEDライトにもなり、電池切れの時はバッテリーチャージャーとして使えるスグレモノ。

ポッケに一台、あると便利。


寒い日々ですが、温かい茶やおうちが愛しいこの時期。
皆様くれぐれも病にはお気を付けて過ごして下さい!



大分店 すえまつ