昨日から

2017年06月18日 | Weblog
今日の最高気温は24.6℃です。
5月20日が24.7℃で,今年2番目の最高気温で,昨日から初夏らしい日が続いています。

午前中から日差しが強い中,近所の公園まで一歩き。
日影が欲しい散歩でした。



日影に入ると,心地よい風が吹いてきて,清々(すがすが)しい季節になって来ました。

この公園にある木(ヤマボウシ)の花,いつもの年に比べ何か変。



去年までピンク色の花(花ではなく,花を包んでいる葉らしい。この木は,石川町のトイザラス横通りにも植えられていて,今が花盛り。)だった様な気がしたんだけど,今年はほとんどが白。
どうしたのって聞いても,「(特定秘密保護法」があるので)って,ヤマボウシに言われそう?

今年2月中旬以降,ネットでの国会中継やニュース,ワイドショーなどを見てたんだけど,国会終われば,黒が白くなるような?
蕎麦屋さんに行ったら,「もり」と「かけ」が,うどんの様に白になっていたりして。(閣議決定で決められてはいないと思いますが)?

何か,母方の祖父(A級戦争犯罪者)の出来なかった事を俺がやると言っているようで,変な世の中になって来た様に感じる今日この頃。
このまま,憲法改正に突き進むのでしょうか?


叫んでみたいもう一度 [All we are saying is give peace a chance] 
いやいや,何回でも何回でも,何度でも。

ちなみに,「テロ等準備罪」の施行(法の効力が発生する日)は,7月11日です。
一般人と思っている皆さんも,お気を付けて。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひんがし会開催される | トップ | 夏日が続いてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL