凧揚げ

2017年01月30日 | Weblog
今日の函館は,曇りの天気で,最低気温が-2.5℃,最高気温が-0.1℃の真冬日でした。
夜間に少しばかり降ったので,朝,雪掻きをし,汗をかく間に終了。


東京の知美君からお便りがありましたので,紹介します。

   ===================‥

「東京の空に凧を揚げる2017年の会」が1月15日に葛西臨海公園でありました。

    


今回で4回目の実施、ただし過去3回は無風に近く凧揚がらず、凧が揚がったのは今回が初めてだそうです。(私は初参加)
3回分の風がまとめて吹いたのか強風でテント一基飛ばされました。(汗)
凧揚げに夢中になる者、寒いためか?BBQ周辺より動かない者、飲みすぎて早々とリタイアする者,いろいろです。(笑)
晴天と寒風のためサングラスと帽子着用者が多く,ネームを確認しないと誰が誰だかかわからない・・・。

  

   ===================


当日の天気を調べたら,晴れてはいたようですが,最高気温が5.4℃,北西の風8から10mmくらい吹いてたので,結構寒かったんでしょうね。
参加した皆さん,ご苦労様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の雪掻き | トップ | 東京からメールが届きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL