おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

トリトリトリ

2017-04-20 21:23:16 | 日々喃々


腹ペコ兄妹のために、フライパンいっぱいの大きなホットケーキを焼きました。ドライフルーツ入り。気分はぐりとぐらのカステラ。


なかなか活動的な一日でした。

朝は、おばあちゃんちのネコが狩ってきたヒヨドリに大騒ぎ(結局頼りになるおばあちゃんが処理)

そして、我が家の玄関ドアの開閉部上部に作り始めてしまったツバメの巣の撤去と掃除。とほほ。

ここだとドア開けたら巣が落ちるからね。マイホーム建てるときは、立地の安全性を確認しましょうね。




身延山のとき買ってきた山梨のB級グルメの鶏モツ煮に、大根、人参、しめじを加えて。美味しい!

家事を一通り終えたら、買い物、図書館。



図書館ロビーでは名画の複製画展。図書館所蔵品で、一月単位で貸出もできるとか。



マグリットの鳥の絵「大家族」がいいなと思って。これツイッターのマークの元ネタ?鳩かと思ったらカササギだそうです。

生マグリット見たいなぁ。マグリット美術館、すごく素敵!!

マグリット美術館


よし、ベルギー行くか!


あっという間にお昼。食料品買ったので一旦家に戻り、雲行きが怪しくなってきたので布団や洗濯物を片付けて、午後は実家母と買い物。

母の日&母の誕生日プレゼントに、今年は体操用の運動靴が欲しいとのこと。ともだちに自慢できるものがいいのよね。

運動用だから、ハデなのがいいね!とかっちょいいデザインのPUMAを履いてみるが、つま先は余裕があっても横がキツイと。

PUMAやNIKEなど海外ブランドは細身で日本人には合いにくいらしい。

ワタシも無理なのよ。母娘で足型も似るのかなぁ。

Asicsやミズノなど日本メーカーは、日本人にフイット。でもデザインが無難というか、地味なのよねぇ。

比較的合うNew Balanceはお値段高め(母はプレゼントでも高すぎるモノは拒否。ムスメたちの懐具合を心配してか。トホホ)

Adidasはワタシも履けるからどうかな?気に入ったのは、なんとキッズ。



キッズとはいえサイズは24まであるし、色もデザインもいい感じ。

アタマも子ども返りしてるけど、まさかアシまでキッズリターン!若作りもここまで?

プレゼントが決まって良かった〜。

その後ニトリをブラブラして、
その後、実家でお茶して(母が用意してくれたお茶菓子と私がお土産に持参したモノが同じシャトレーゼの割引品。母娘シンクロニシティ恐るべし)、お土産に庭の三つ葉を貰って帰宅。

振り返ってみると、キーワードはトリだったわ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムスコの食欲∞ | トップ | 東山魁夷唐招提寺御影堂障壁画展 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL