おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

姪っ子ちゃんとおでかけ 3 

2017-04-05 16:15:44 | おでかけ


今回は、双子ちゃんちのマンションのゲストルームに2泊させてもらいました。

2年前の春休みの横浜旅行でもお世話になりました〜


初めての電車旅&チームラボのチカチカピカピカ、ハトコちゃんとも遊び、刺激がいっぱいだった姪っ子ちゃんは、一旦眠ったものの夜泣きが止まらず。脳が興奮しちゃったね。

眠りながら泣き叫ぶので、もういっそ起き出して真夜中のお茶会。

大人はイトコが用意してくれたバニラの香りのするノンカフェイン紅茶?を飲んでリラックス。姪っ子ちゃんにはとっておきのリンゴジュースでリフレッシュ。

真夜中のテレビショッピングを見ながら話をしているうちに姪っ子ちゃんもウトウト。夜中3時やっと眠ってくれました。ほっ。

姪っ子ちゃん大騒ぎの中、時々起こされたものの、ムスメはぐっすり(ベッドから落ちたけど)

夜泣きも一緒に乗り越えて、こんな時は姉妹で旅行は心強いよね。

翌朝ゆっくり寝坊して、翌日は一日双子ちゃんちでゆっくり遊びました。





双子ちゃんよりはちょっと大きい姪っ子ちゃんが、ご機嫌で遊んでる双子ちゃんのおもちゃを奪うという、交流。

ムスメも赤ちゃんたちの遊び相手として活躍。末っ子でワガママ放題のムスメもすっかり頼れるお姉さん。

(お腹空いて反抗する元気がなかったらしい、帰宅後はいつものワガママちゃんに戻りましたよ)

赤ちゃんと遊んだり、交代でオムツ替えたり、ミルク飲ませたり、離乳食食べさせたりしてるうちに、すっかりお昼。

イトコがガレットを用意してくれました。生地は冷凍なんだって。おもてなしにいいね、おっしゃれ〜。



そして夕方は腹ごなしにお街散歩。せっかくなのに、スマホ忘れちゃってムスメが楽しみにしてた、都会でポケゴーできなくてごめんちゃい。

散歩の後はゲストルームでお風呂入ってから、またイトコのお部屋で夕飯。



今度はケーク・サレ。フランス語でサレはソルト、塩。塩味のおかずケーキ。

塩味が効いていてお酒のおつまみにもなりそう。



もちろん、酒飲みイトコ、釜飯は白ワインだったけど、今夜は赤ワイン。





どれも美味しくいただきました。が、姪っ子ちゃんがみんなのビール缶を独り占めしては、飲むマネをしてプハーッって、いったいいつ覚えたの?

おまけにヨタヨタとチドリ足でうろついては、みんなに絡む姿は酔っ払いそのもの。いったい誰のマネ?

その夜は、前夜の経験から、寝る前にお風呂入ってミルク飲んで、姪っ子ちゃんもぐっすり眠れたよ。

私たちもぐっすり!幸せ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姪っ子ちゃんとおでかけ 2 | トップ | 姪っ子ちゃんとおでかけ 4 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL