おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

「響 小説家になる方法」

2017-07-27 09:20:59 | 本に暮らす


惣菜はおやすみして、コミックネタ。


漫画大賞で話題になった「響 小説家になる方法」1.2巻を読みました。

内気な文学少女の固定観念を文字遠り打ち砕く、暴力的な主人公。緊張感あるストーリー展開。

同じ天才作家でも「重版出来」の中田ドヘタ伯の言動や世界観の所以は、生い立ちなどからわかるような気がしたけど、

天才ひびきちゃんの思考回路や行動は、突発的に破壊的でクレイジー。

まあ、いろんな天才がいるんでしょうが。

それにしても、これ読むと小説読みたくなる、書きたくなるという風には、ならないな。これから?

「響」もドラマ化するんだろうな。

新しいシリーズはだいたい2巻借りて、読み続けるか辞めるか決めてます。

ドラマ化した「ひとは見た目が100%」と「潔癖男子青山くん」は2巻ずつ読んで、まあいいかと。

所詮、この世のすべて、理由はなく、合う合わない、好き嫌いの気持ちの問題よね。

お気楽にいこう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏を乗り越えろ | トップ | 清流めん »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL