おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

連休初日

2017-05-03 14:36:33 | 家ごはん


思ったより快晴!じゃない、連休後半初日です。

ムスコは午前部活、午後は友人宅でバーベキュー。

会場の友人宅がわからないので、別の友人が迎えにくるという話なのに、部活から帰って来ない…。

帰宅後、ムスコにしては珍しくサカっと着替えて、母の渡したお金を持ってでかけましたが、友人と合流できたんだかできないんだか。

その後、会場の友達から電話あったけど、もうムスコ出たあとだし。せめて「今から行くわ」の電話くらいかけてから行けや。

詳細もその後もわかりませんが、知らんわ。


リトルワールド紀行のアップに時間かかっちゃいましたが、その後、掃除、常備菜作り。



サラダ。

ブロッコリーと絹さや茹でて。

里芋の肉じゃが風。牛蒡、人参、糸こんにゃく。味付けは焼肉のたれと味醂、酒。

鶏胸挽肉と豆腐、新玉ねぎ、牛蒡、人参、えのき茸、ピーマン、生姜の肉団子を茹でて。半分は冷凍。

茹でたスープは、じゃがいもとウインナーを入れてスープにします。




お昼は冷凍しておいたミートソースと、レトルトにベーコン、新玉ねぎ、えのき茸を加えたカルボナーラの紅白パスタ。


連休中はお昼ごはんがいるうえ、連休前後は、遠足などでお弁当持ちが多いので食材があっちゅー間になくなります。見事です。

我が家に限っては廃棄食材ゼロです。

でも買い物行かなきゃな…。

安売りスーパーから、髪を振り乱しつつ、あふれんばかりの買い物袋を両手に下げて、ノシノシ歩いていると、どこからどうみても立派なおかんになったなと。

買い物袋両手に下げて、人生街道驀進中です。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リトルワールド 3 | トップ | とんでも散歩 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL