おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

グレーな一日

2016-11-02 14:33:41 | 日々喃々


日差しがなく、肌寒い一日でしたね。

こんなだけど、台湾は半袖メインでいいんだか。

撮り溜めたテレビ番組を観つつ、旅の準備をしながら、常備菜を作りました。

あっちやったり、こっちやったり。

そしてどれもこれも中途半端的な? 


パプリカをオリーブオイルで炒め、甘酢漬け。

蓮根、人参のキンピラ。鰹節と麺つゆで味付け。

ワカメの塩抜き、細ネギ刻むなども。

青物がなかったので、冷凍しておいた大根菜を菜飯用に。

白菜の抜き菜、蕪の葉っぱを茹でて、冷凍。

サツマイモも下茹で。とも母さんに教えてもらったサツマイモプリンを後で作ろうかな。

昼間はでかけるつもりだったのに、一日台所を中心に家の中をウロウロして夕方になってしまったぁ。













コメントを投稿