おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

活鰻しまごん@磐田

2017-07-07 22:00:24 | 外ごはん




恒例母と妹と、お誕生日ランチ、どこにする?と聞かれたので即答で、

「鰻!」

以前から行ってみたかった「しまごん」(島権っていうのね)、妹は以前釣り堀コンペでよく使ったとか。

釣り堀がある鰻屋さん。

この日は朝から姪っこちゃん、ゴハン食べない、機嫌悪し、○んこしないと、ド悪仕様のため、バナナやジュースを買って大幅に出発が遅れる。

11時の開店とともに入るつもりが、ほぼ12時。駐車場は広々だけど車がいっぱい。出遅れたっ。





名前を書くと9組目。ブザーを渡されるので、車で待ちます。

ちょうど入れ替え時間かさほど待たずに呼ばれました。



リーズナブルに鰻を食べれるAランチ限定10食のホームページに書いてあったけど、まだありました。

うな重(並)?を食べてる方が多そう。

お誕生者はひつまぶし!!

鰻は注文してからが長いので、お待ちの間、爪楊枝をバラ撒く姪っこちゃんをどーぞ。







胸チラ☆セクシーショット。





ここで妹サマから、お誕生日プレゼント贈呈。作家さんの一点モノのペンギンブローチだそうで。

カラーがエリック・カールみたいで、オシャレ〜。ありがとう!

どこにつけようかな♪しばらく玄関に飾ろっと。



プレゼントの感激も吹っ飛ぶような感動、「ひ・つ・ま・ぶ・し」



大迫力〜。でも出汁が随分薄味でした。山葵と山椒が合うよね。



Aランチ。Aでもエーやん!な立派な佇まい。



お地蔵サマもスタンパイ!

バナナとお麩で腹ごしらえしたところで。



鰻ゴハンはウマウマね。



肝吸いもイケルわ。

美味しゅうございました。美味しいモノを長く食べることが、生きる幸せ。

誕生日いつも嬉しいわね。














コメントを投稿