おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

バタバタ土曜

2017-05-20 14:03:48 | 日々喃々


ムスコ、部活の大会のため弁当。

キャラ弁作れないけど、粟ヶ岳の小枝で作ったたえちゃんの応援メッセージを思い出して、ガンバレのり弁。


爽やかな土曜だけど、我が家はてんてこ舞い。

早起きしてお弁当作って、ムスコ叩き起こして、支度させて、クルマに積んで、会場に送り出す。

オットとムスメは学校の奉仕活動。暑い中ご苦労様です。

その後、オットは代掻き。午後はムスメは手芸クラブの送迎、ムスコの迎えにも行かねば。

田植えより稲刈りより、なにより時間かかるのがこの代掻き。これ週末丸潰れの丸2日コースじゃんね。

お昼は、遠くの友人(妊婦さん)が美味しいパンを手土産に寄ってくれました。



焼印がオシャレな、食パン&お店推しのクロワッサン。

アルティザン
ハード系のお店だそう。

お街は美味しいパン屋さんあっていいな。


お互い午後は予定ありの短い時間だったので、我が家でお昼一緒にしましたよ。



残り物感満載の写真ですが記録のため、失礼をば。

ムスコのお弁当のついでに、梅干しとツナの炊き込みオニギリ。

ほうれん草多すぎで失敗、卵焼き。

いつものサラダ。

作り置きの鶏胸肉ミンチの肉団子。生姜、ニラ、玉ねぎ、しめじ、人参あたりが入ってます。

魚肉ソーセージと玉ねぎ、ピーマンのあっさりナポリタン。

つわりなくなんでも食べれる妊婦さんでしたが、ワタシ、おおむねヘルシーを心がけましたよ。

でも妊娠5ヶ月さんより、ワタシのほうが腹でてるんじゃ…。

初妊婦の悩みを聞くより、こちらがシゴトのグチ聞いてもらって、共感してもらい、一息つかせてもらいました。

話してみると「そーかこういうことが気になっていたんだ〜」と気付くことたくさん。

若くないからこそ、色んな経験を積んだからこそ、色々と思い、受け入れ難いことってあるよね。

初めての出産、育児を迎える友人に、迷い母代表のワタシも、いいお手本にならずとも、経験したからこそ、いいことも悪いことも共感して支え合えるといいよね。

とりあえず、幸運なことに親になる体験ができるのだから、楽しみましょう!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉の種 | トップ | キラキラ☆ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL