おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

和や&コメダ&岡パン

2017-06-28 22:13:35 | 外ごはん




リベンジの和や。
そういえば夜営業はしてないのね。

うっかり曲がり角をまちがえて民家に入ってしまった!ほど住宅地にあるお店。



普通の民家の内装がなかなかいいモノを使ってるという話です。

欄間とか、擦りガラスとか、琉球畳とか。



器は全部、愛媛の砥部焼。
Aさんは砥部焼で焼き物作ったことあるんだって。

ブランドだったのね、
伊吹いりこ




ランチョンマットまで、高級感あり。



ワタシは平日限定ちくわ天ぶっかけうどん。880円(税込み)ちくわ天2本の食べ応え!



本場さぬきうどんを知るAさんは、釜揚げじゃなくて湯上げうどんと、お店のオススメ(と、前に聞いた)赤天(という赤いすり身)天ぷらセット



晴れさんは、ぶっかけうどんに、おろし(50円)をブラスして、ふわっふわで美味しかったというえびちく天の天ぷらセット。

セットの方は「ブログをみました」というとデザート(ミニ笹餅)or大盛りをサービス。

ワタシのは単品なのでつきません。残念。

ファストフードと違って、高級な調度品に囲まれて、手入れされたお庭を見て食べると、ゆるりとしてさらに味わって食べれるね。環境って大事。何事も。

でも手のかけすぎはいけません。



おトイレ、姫だか殿だか、両方だか?

お土産に天かすもらいました。さくっと軽そう。天かす、納豆に混ぜて食べるの好き。ヘルシーなんだか、じゃないんだか。


Aさんのシンデレラタイムまで後1時間。

か、掛川で、なにか…どこか…。

珈琲大好き晴れさんの「珈琲飲みたい!」の一声で。

…コメダでいいですか?

なんと晴れさん、一昨日もコメダに行ったとか。しかし、申し訳ないけど、お茶の街掛川で珈琲飲めるとこは少ないのよ。



というわけで、注文は見事にみんなバラバラ!
小豆ミルク珈琲、とっても気になるけども。



お豆、夏バージョン。
「よく気がついてくれました」と店員さん笑顔。

明日からコメダチケットお得販売な期間だ〜。買いに来ようかな?

子育て優待カードで、おこさまミニソフトプレゼントだそう!

これは夏休み使えるぞ!しかし、おこさま何歳まで?ムスコもおこさま!?確かに永久にワタシのおこさまではあるが。

楽しくおしゃべりして、今日は、話題に事欠かないAさんの義兄さま&義母さま話聞かなかったわ。溜めておいてね。


ちょうどいい具合の時間に、また集合場所の道の駅へ。

朝、野菜の買い物をした時も混んでた(岡パンの撮影してた!)けど、午後も混んでる!!

それぞれ、こどもたちのお土産に岡パンを買って、解散。

集合場所を道の駅にすると、市外組にアクセスいいし、主婦は野菜とパンのお買い物できていいですよね。

掛川にお越しの際は、保冷バックと子育て優待カードをお持ちくださいね。


和や











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆川の百合 2017.6.27 | トップ | お楽しみ袋や〜。 »

コメントを投稿