おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

空気も重いが人生も。

2017-06-22 18:50:28 | 日々喃々


雨が降ったら、一気にトマトが赤くなりました。

いただきます(^o^)


雨上がりに晴天になるかと思いきや、やはり梅雨の合間どんよりですね。

出かける動機づけもあまりなく、撮り溜めたDVDみて、ダラダラ過ごしてしまいました(*>_<*)

やっぱりもっと働いたほうが、人間として正しいよね。


ムスコ、テスト週間なんですが、全く勉強もせず。

それも諦めたハズなんですが、せめて前日くらいは…と野菜たっぷり入れたラーメンのお夜食作って励ましたんですが…。

しっかり食べて、しっかり寝てました。餌やり損(;´д`)トホホ…

諦めるって難しいね。

生活も子育ても、まあこんなもんかなと思いつつも、本当はこうしたほうがいいよな。とか、こうあるべきだよな。こうしないからダメなんだよな。ってウジウジしてしまうね。

ま、それが人間だ!多分。

せめて毎日悔いなきよう、生きましょう。

昼間ダラケた分、フラメンコでは一生懸命、脳トレしてきました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日※蜜蜂と遠雷について追記 | トップ | 参観会の心得 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴよ)
2017-06-23 00:35:45
私たちもテスト週間はお夜食待ちながら、読書したり、睡眠とったりしてたじゃない?
それでも毎日お夜食が届いたよね。
無駄な餌やりとわかっているのにね。
親から受けた恩を子供に返していくんだって!
まだまだ返しきれないね。
Re:Unknown (さおぺん)
2017-06-23 07:29:53
☆まきびよさん

ムダ食いは遺伝だったのねを
では、仕方なし。
いつかムスコもムダ食いさせるのねーと思えば愉快。
親の恩を返すチャンスを得たのは幸運よね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL