おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

掛川森林果樹公園 アトリエ

2017-03-13 07:57:38 | おでかけ


ナッパちんのお友だち親子で、森林果樹公園にできたたこまんのベーカリーカフェ&レストランで、女子会。



こんなとこにも金次郎!!なぜ?



1周年記念限定パンセットは、オープンとともに売り切れだった模様。

パンの種類は20種類くらい?店内で食べるときは、カットしてお皿に盛ってくれます。





明るい内装も居心地よし。公園内にあるので、犬の散歩の方も多し。犬はデッキに繋ぐところがあります。



ナッパちんは、アイスココア。ワタシはアイスソイラテ…。だけどクリームたっぷり。これってヘルシーじゃないよねぇ。



カフェでもポケモン┐(´д`)┌ヤレヤレ

ピザ作り体験とか、色々イベントもやってるのねー。

レストランは別棟。ビュッフェだけなのかな?

お茶の後は、果樹園を散策。



金柑?





梅が満開!

展望台まで200メートル、ナッパちんが先頭を切って登っていきます。いつから山ガール?





整備されてますが、イノシシでないよね?!



掛川の北方面が見えます。



下りは別ルートで。





野鳥観察小屋?四阿があります。ここから鳥を驚かさないように覗くのね。







椎茸栽培ね。



冬眠中のてんとう虫みたいね。





おサルなテーブルセット。

果樹売店には、夏みかんの無人販売しかありませんでした。





華やかな梅。山を含めて、園内の木は樹木の名前看板があるので、こどもたちと話しながは歩くのも楽しいね。

クルミとか、グミとか。この時期ほぼ冬枯れているんですが、枝ぶりも違いがあって面白いものです。

琵琶の実?に袋掛け作業中のおじさん。硬いびわの葉に実を傷つけられないように、それから袋に薬が染み込んでいて防虫の目的もあるんだって。

手がかかるものだよねー。ワカルワカル。





木瓜かな。ボケなんてちょっと可哀そうな名前ね。



お茶&軽くお散歩にぐ~(≧∇≦)bですね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅うらら 鎌倉・湘南ガイドMAP | トップ | 玄関あしらい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL