おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ついで散歩

2017-05-17 07:54:39 | 日々喃々


ネモフィラ。

粟ヶ岳を降りて早々、来月のハイキングの予定も決まり、行けるときは行っちゃえ〜。



よくみかけるけど、なんて名前だっけ。
推定、アリッサム。

粟ヶ岳あとの筋肉痛は、約一名を除いてなかったようで皆さん立派。

筋肉をほぐすためにも、歩けるときは歩いておこう。





木は名前全然わかんないなぁ(T_T)



銀杏。雄雌はわかんないけど。

用事を済ませながら、あちこちへ移動しつつ、歩けるとこは歩こう!

こういう時間の使い方は、時間に余裕があるからこその贅沢よね。ありがたし。



この花なんだっけ!?

思い出した!背の高い釣り鐘の花の内側に斑点、ジキタリス。キツネノテブクロともいうそうですよ。

ジキタリスの葉っぱは毒ですが、不整脈などへの薬効もあるそうで、不思議。



チャイブ…って書いてある。



園芸品種でも名前わかんないなぁ(T_T)
推定ワトソニア。



西洋シャクナゲ(と書いてある)とスモークツリー



葉っぱが可愛い。豆科?
特徴的な葉っぱ、ムラサキセンダイハギ、多分。

歩くの気持ちいいし、お花がたくさんの5月大好きだけど、名前わからないモヤモヤも。

買い物&ちょびちょび散歩で、4755歩、3キロ弱。

消費カロリーは84カロリーぽっち(脂肪燃焼に至っては6グラムぽっちり(´・ω・`)

でもまあね、まあ有意義な時間でした。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | それでヨシ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL