おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

今日も暑いぞ〜。

2017-08-09 08:44:18 | 日々喃々


昨日の、藤枝明誠戦、ギリギリのところで残念。

明誠のユニフォーム、懐かしの「タッチ」と似てるって、全国的に話題になってほしかったのに…。

風が涼しく珍しくエアコンなしの一夜を明けた今朝の朝顔は、ブルー。

今日はこの夏一番の暑さになるとか。超ブルー。


ムスメ、自分からササッと起きてきて、キャンプにゴー。

寂しい…。たった一泊だけど。
夕飯、ムスコと2人きりなんて…。

オットとムスメが出かけた後もムスコはソファでグーク。

ワタシは15分くらい草取り、布団干し、洗濯2回…。

ん?ヒモ?






布団干すと、ポチくんすかさず日陰ボッコ。

その後、お惣菜作り。



卵焼き、豚肉の梅ペースト巻き焼き。

ひき肉に刻んだ生姜、玉ねぎ、人参、ナスを混ぜて味付けして、シシトウとピーマンに肉詰め。確かに、種を残したまま詰めたほうが肉が落ちにくい!

残りの肉だねは、小さめハンバーグに。

涼しいうちにやったたぜ!と満足してると…。

ん?

あんたまだ寝てたの?ムスコのこと忘れてた。

部活に追い出して、ムスコの昼食用意して、今日は友達とランチ〜♪









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノロノロ台風。 | トップ | 友人とランチ@レブール、らんぷ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL