おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

朝から大雨。

2017-07-13 08:43:54 | 日々喃々


土砂降り&雷。


朝超ご機嫌悪いムスメがいない朝、意外とスムーズ。

真っ暗な空に土砂降りになる前にと、珍しく早めに登校。残念、出かけ直後にドシャ降ってましたけどね。

朝田んぼ道で、羽を広げて雨に濡れそぼる白鷺。映画「プラトーン」のポスターみたい。(わかんないか…)

写真撮ろうとしたら移動してしまった。


ムスメたち、昨日は野外活動できたようだけど、今日はどうかな?

降ったあとの泥グチャ山道も大変よね(帰宅後の洗濯も)


今すごい雷の音とともに、ポチくんが走り去って行きました。この土砂降りの中、外にいたんかい。


うちのツバメちゃんたちは、今朝2羽を残して巣立った様子。

朝はそのビギナーズたちが、近くの電線に並んで賑やかに騒いでましたが、この大雨で大丈夫?


だいぶ明るくなってきたけど、午前はずっと雨かも。

久しぶりに読書でもしようかな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りとデート | トップ | 雨の日。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL