おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

昼焼肉@焼肉どんどん

2017-07-16 21:07:44 | 外ごはん


やっと来れました、昼焼肉。

休日夜の焼肉食べ放題は混んでるし、予約しようにも遊びにでかけたムスコの帰宅時間が不明だし。

「14時までに帰宅しなければ置いていくよ」と申し渡したところ、さすがに焼肉の威力、友達を振り払って直帰してきた模様。

予約せず13時頃、待たずに席へ。
同じカロリーオーバーにしても夜より昼のほうがまだしも健康的じゃない?

夕飯も用意しなくていいし。(結局、小腹が減って、野菜サラダと素麺を食べたけども)



迷わず、サラダバー、デザートバー、ドリンクバーなしの一番安っすいコース。

無料飲み放題のポット冷茶で満足。



ワタシお気に入りの大根サラダ。3皿頼んだわ。白米より腹もたれず、お口さっぱり。



タン塩。





子どもたちは、白米の代わりに、アイスをワンコそば状態。焼肉にアイスって、無限ループ。



肉食ムスメ。



味噌とんちゃん(ブタホルモン)と塩ハラミを何皿食べたことやら。



今夜は昼夜兼食ですよ。



みんなでアイス27個?くらい食べました。25個くらいは子どもたち。そのうち15個くらいはムスコ。

アイスを持ってきてくれるオネエさんも苦笑い。


この後、ともだちと約束したからと大騒ぎで帰宅したムスコ。

夜20時になっても連絡なし。20時半頃、ららぽーとからのバスの中で、友達の携帯から電話あり。

迎えに来なくていいと、駅から自転車で21時半に帰宅。

焼肉パワーで元気あり余り過ぎ!?

中坊、補導されるぞ。

このMr非常識にいったいどういう家庭的指導をすればいいのやら。

脱力。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きる! | トップ | ウリボー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40数年前の自分を思い出しました。 (しぇふ)
2017-07-16 22:18:42
当時は食べ放題などほぼ無かった時代。月に一度の親類達が集まって自宅で開く宴に妹と争いながら食べた思い出が。
遠いあの日の記憶と
気持ちイイ食べっぷりと笑顔に感謝です。
質より量^^; (さおぺん)
2017-07-17 09:52:14
☆しぇふさん

コメントありがとうございます。
奥様スペシャル朝ごはん&都会派肉食グルメのしぇふさんには、ガッツリ系の我が家の食いっぷりに昭和を思い出したでしょうかね。
家族揃ってご飯食べてれば、平穏無事これ幸いですよね。

コメントを投稿