おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

藤枝にて

2016-10-25 12:18:14 | おでかけ


休日、藤枝の蓮華寺池公園のスタバで待ち合わせて、台湾旅行の打ち合わせしましたー。

今回、街歩きモードで、しっかり者のMさんにおんぶに抱っこ(重っ)ですみませぬ。

10年以上ぶりの海外旅行で、だんだん不安になってきた。

だったらちゃんと下調べしろよ。ですよねー。



ここのスタバ、蓮華寺池公園へのテイクアウトが多いのか、レジの混み具合に比して、店内余裕あり。

公園の近くにスタバって、都会っぽいよね、



スパイダー風?



コーヒーベルトの地図、壁もおされ〜。

初めて、グランデで飲みました。普段はショートもしくはトール。

だってMさんてば長居を予測してベンティ(最デカサイズ)なんだもん。パフェかと思ったよ。

ぼんやりして、写真ないですね。


この後は、藤枝駅前に移動して、吹奏楽のイベントに出演の晴れさんの応援に。

ソロもあってカッコ良かったです♪

晴れさんの出待ちして、一緒にランチへ。

オシャレな複合ビル
ルーファス


グリーンに覆われたコンクリートの建物を撮影した途端、スマホがエンドレスブーブー。

壊れまひた。

よって、またしても写真ありませぬ。

オシャレ店内に、デトックスウォーター2種飲み放題だったり、ステキ空間なんですけど。

ランチは値段の割にイマイチでした。

今はもっとお得感あるオシャレランチあるよなー。

駐車場も多くて入りやすそうなのにな。

きっと藤枝は素敵なお店たくさんありそうですね。

ここでも台湾の話をして、盛り上がり。誰かと話しをしてるとやる気が出るんだけど、長続きしない。

私の不調でスマホ壊したような気がしてならないなぁ。

マジ弱りのため、オチなし。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (とも母)
2016-10-26 18:47:36
いいなースタバでのんびりって

もうすぐ海外ですねー
大丈夫だよ台湾だもん

ダメ母な私でも母子で
ノープラン蘇州を何とかバス乗り継いで
遊びに行けましたもの

美味しいもの食べてリフレッシュしてきてね
お話聞かせてね
Re:いいなー (hayane-hayaoki)
2016-10-26 20:01:59
☆とも母さん

郊外スタバゆったりしてていいよねぇ。上野公園みたいと、浸りました。
ペシミストな私ですが、なんとかなるさで、進まなくてはね。
いつも応援メッセージありがとぉー。
言い忘れ。 (さおぺん)
2016-10-26 20:03:59
☆とも母さん

とーさんを訪ねて子連れ蘇州のほうがドキドキだよ。とも母さん、やる時はやる子ね。
いえいえ (とも母)
2016-10-26 20:23:08
あの時は
ドSな旦那が一週間ほったらかしに
するもんで超ドキドキな一週間でしたよ

でも現地のパンフレットとか観光ガイドとか
地元民に聞いてウロウロしたっけ

食べ物屋さんは地元の友達に聞いた方が
無難だよー

旦那は台湾に長期で行ってた時の心残りは
千と千尋の神隠しの舞台になったと言われてる
九份ってところに行きそびれた事だって

親日家が多いから安心よきっと

コメントを投稿