おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ゴーゴーゴーちゃん(追記)

2017-07-29 13:11:52 | 家ごはん


ゴーヤが笊いっぱい溜まったので、ゴーヤの佃煮(ゴーヤのゴーちゃん)

塩揉みは苦味とりに効果があるのかどうか。



1時間半近く煮込むガス代(暑いし)と調味料もバカになりませんが。

夏にゴーヤは、なにかにいいハズ。


久しぶりに会う友人が、ブルーベリーを狩りに。

ダンナさんの影響で写真をやってるとか、ブルーベリーや庭の花も撮っていったよ。

友人に許可を撮ったので掲載。









さすがじゃのう。我が家の庭とは思えん!


近況報告をしながら、デッキでうめジュースを飲んで休憩。

風があれば夏も悪くないんだけどね。

なんてこともない話をしながら、ダラダラしました。

もちろん、ブルーベリーの他にも、ゴーちゃんやキューちゃんも押しつけましたよ。

作るは面倒、食べるは楽チンですからね。






コメントを投稿